中野由佳子バレエスクールみんなのブログ♪

*☆+ 生徒募集 +☆*

バレエ、はじめてみませんか?

◆ベビークラス(3歳〜初めての小学1年生)
2回まで体験レッスン無料
◆オープンクラス
体験レッスン後、チケットを購入の場合1回無料

お友達を紹介してくださった生徒さんには、
バレエタイツをプレゼント♪












(大阪 守口市・門真市・寝屋川市/旭区・城東区・都島区・鶴見区)
本日、台風のためお休みです!!



YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
本日のベビークラス


本日
10月12日(土)11:30〜の
ベビークラスは
台風のため
お休み
です!!


お家でストレッチ
お願いねー♪☆◎

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
久しぶりすぎて(〃ω〃)

久しぶりすぎて、、、(〃ω〃)

時間経過したぶん、書く自信がないので
インスタやFacebookを見てくださいね!!!


すごーく前の記事ですが、この言葉に尽きるので。。。

何年か前にも載せてますが、、、、


【浅田真央を育てたコーチが語る     「伸びる人・伸びない人の差」】
はっきりいって、
頭が悪いのはダメですね。
学校の勉強じゃないですよ。
1を言って10を知るじゃないけど、 コーチがいま何を考えているかとか、 きょうは何を練習したらいいかとか、 こちらが何も言わなくても 察することができる。
そういう勘がいい子が伸びますね。 私の場合、チャンピオンにするとか、 メダリストにするとか、 実はそれほど興味がないんです。
うちに習いに来て、 3しか能力がない子を5とか7とかに することはできても、 もともと10の才能を持っている 天才にはかなわない。
五輪に出てくる選手なんて、 みんな天才ですよ。
その天才たちがさらに 天才的に努力をして、 やっとメダルに手が届くかどうか。
そういう厳しい世界です。
世界の頂点に立てるのは 天才の中の超天才だけ。
たまたま伊藤みどりや 浅田真央はなれましたけど、 なれない人がほとんどなんですよ。
そりゃ私も2番より1番のほうがいいですよ でも、たとえ5番でも、みんなから 「あの子、いい子だったね」 「あの人の演技って素敵だったね」 と言われるスケーターが いいなと私は思います。
だってジャネット・リンだって3位ですよ。 誰も1位の人なんて覚えちゃいない(笑) 彼女のスケートのいろいろなシーンに 人間性が出て、それがいつまでも 私たちの心に残っているんです。
だから私はジャンプができないとか、 スピンが下手とか、 そういうことではまず怒らない。
礼儀とか躾のほうが多いかな。 反抗期の時、生意気だったり、 先生にプンみたいな態度でいる子には 「ちょっと待ったぁ!」と。 「私はあなたより年上で、  しかも先生でしょう。  いまの受け答えはないでしょう」 とはっきり言います。
要するに生き方の注意のほうが多いですね。
みどりはハートの強さと 優しさが混ざった演技をする スケーターでしたし、 真央は素直で自然体の 愛らしい演技をする子。
それってそのまま彼女たちの性格ですよ。
人間性が全部スケートに出ているんですね。



    -------------------------------------



    演技に性格や人間性が出てくる。
だからこそ礼儀や生き方の部分を 大切にしていく必要がある。
とても納得しました。
これは私達の仕事や取り組んでいることにも 言えることですよね。
礼儀や生き方の部分、 本当に気をつけていきたいものですね。


ちょっと ええやん!!って思えたら シェアしてね o(^▽^)o
Facebookより









YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
モナコ短期留学・苺菜^ ^
モナコにあります
Princess Grace Academy (モナコ王立プリンセス・グレース・アカデミー)
に、短期留学中の苺菜

(世界一 厳しいと言われています。寮の自分のお部屋に飴ちゃん一つでも持って入れません。ベッドメイキングからバレエ以外の事も本当に厳しいです。。。)
去年に引き続き
2回目の短期です。

苺菜からは初日に
たくさんの写真が送られてきました。し、私たち教師とご家族だけ見られるブログがあり、楽しさが伝わってきます!






















学校の中は、撮影禁止なので、、、、


また、 お土産話し楽しみ!




と、何日か前に書いたまま
放置してしまいました(〃ω〃)


もう、帰国の飛行機に乗ったかもしれません。。。


何かを掴んで
成長して帰ってくるとおもいます。








YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
カザフスタン
卓樹
2月にオーディションを受けて
Japan International Ballet Company の一員としてカザフスタンのAstana Ballet Theatre で行われたEURASIA DANCE FESTIVAL に参加してきました。


男子ダンサーでは
ラッキーな事に卓樹だけがクラシックとコンテの2曲を躍らせてもらえ、かなりハードな毎日を過ごしました。

最後の1ヶ月は、アメリカからコンテの振付家をお招きし、クリエーションが始まり、毎日毎日5時間以上のリハーサルで、約1ヶ月で7キロ以上も体重が落ちてしまいました。

プロとしての第一歩。


ギリギリまで配役チェンジ。
本当にカザフスタンに行けるのか?
行って現地のお客さんの前に出せるレベルに到達しているのか??
不安要素いっぱいでしたが、、、、

当たり前の事ですが、最後まで食いしばり立ち向かいました!

海外の舞台で踊る機会を与えられ、本当に感謝です!!








前日には在日本大使館から
ご招待を受けました。







ASTANA BALLET THEATER 前
















終演2時間後には空港という
過密スケジュールでした。


大成功のもと無事に帰国し
ホッとしました。

観に行きたかった〜〜(*^_^*)



おまけ



先輩たちには
たくさんたくさん
助けられました。
ありがとうございました!



YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
名古屋のWCAB
こちらも
かなり前の事ですーー(//∇//);;;


名古屋で行われました
World Ballet Art Competition Grand Prix Japan semi-Finals の結果です。

グループB
第1位 塩見苺菜
・Chicago A&A Ballet short term scholarship award & 50% scholarship summer intensive


Best Teacher Award 中野由佳子


グループA
4位 長谷川イオアナはな



グループA
7位 穂積 優


3人ともカナダファイルへの進出も手にしました!!





慌てて乗った
帰りの新幹線〜




後日アップされていた写真
















こちらも

InstagramやFacebookに楽しかった名古屋での2日間の様子を載せています。





YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
イタリアでの国際コンクール 結果☆

ブログが追いついていませんでしたー
(〃ω〃)

苺菜との2人旅
イタリアのレッチェでの国際コンクール

塩見苺菜
ジュニア 第1位
・Berlin State Ballet School, Germany, one week scholarship
・50% on tuition fee to 2019, 4th International Scholarship Korea Ballet Competition & workshop 25-27 july 2019
・BALLET HERITAGE ST Petersburg, Russia
・SCHOLARSHIP 50% OPENCARD DANZAMEA INTERNATIONAL CAMPUS BRATISLAVA KOSICE 22 LUGLIO 3 AGOSTO 2019

をいただき、
表彰式後のガラコンサートでは
立派に踊りきりました(*^^*)♪☆◎
私たちはHappy☆な毎日を過ごす事ができました。
大切な事、今のまなに1番足りない事柄 たくさん学びました。
忘れずに、毎日を大切に過ごしたいです。

2019.3.20-25



イタリアでの様子、写真、動画は
中野由佳子バレエスクールのInstagramにたくさん載せてあります!!!





YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
NAMUE大阪 結果
3月に行われた
NAMUE大阪


◇小学校低学年部門
奨励賞 諏訪下莉奈

奨励賞 山下奈優夏

◇小学校高学年部門
4位 穂積 優

奨励賞 吉村千咲都

◇中学生部門
第1位 塩見苺菜
ボリショイバレエ学校 許可
イリーナ・ペレン特別賞 他

10位 矢尾衣織
ノボシビルスクバレエ学校 許可









苺菜







衣織















千咲都







奈優夏







莉奈








全員が
自分の持っている実力を発揮する事が
できました!!



朝から夜遅くまで
付き合ってくださったご家族には
いつも感謝しています(o^^o)!!!!



決選日は、
なっちゃんがお手伝いに来てくれました!

ありがとう☆

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
名古屋に来ています
名古屋に来ています。






早めに着いたので、ホテルのロビーで待機させてもらっています。




その間、アメリカ シカゴにあります
JOFFREY ACADEMY OF DANCEへ短期留学に行った衣織からたくさん写真が送られてきました!
4月1日に成田を出発して1日の朝早くに着く。と、言う長〜〜い1日を送ったようです!1日目は観光。でも、やはり、6時過ぎにはフラフラになっているみたいです。
衣織のJOFFREY 便りは、また、次に。。。

今日は、2クラスに分かれてのワークショップ。

2クラスともとても良いクラスでしたが、全体的に反応が鈍い!!

通訳なしだったので、仕方ないかな、、、、。。。(-_-) と、思ってしまいますが、、先生方は「みんな寝てるの?? 眠いの?? わかってる?!」と、、、、。


まなは、イタリアで、けちょんぱんに私とコーディネーターのHさんにダメ出しを受けたので、がんばってました!!!
実りあり☆
良かった!!!!


またまた、練習する場所が無かったのですが、色々と工夫して、とにかく納得して劇場を去りました。











明日のために
ガッツリ“ とんかつ ”を食べて
約40分 名古屋芸術創造センターから栄の街まで歩いて帰ってきました。


明日は、6時メイク開始です。


今日は、みんな早めに寝ますー♪





YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
大阪プリ
大阪プリ
ジュニア3部

4位 長谷川イオアナはな







ジュニア2部

13位 塩見苺菜








応援に来てくれた
みんな!!!!

ありがとうー♪.:**°






YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
1/149 >>



CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea