中野由佳子バレエスクールみんなのブログ♪

*☆+ 生徒募集 +☆*

バレエ、はじめてみませんか?

◆ベビークラス(3歳〜初めての小学1年生)
2回まで体験レッスン無料
◆オープンクラス
体験レッスン後、チケットを購入の場合1回無料

お友達を紹介してくださった生徒さんには、
バレエタイツをプレゼント♪












(大阪 守口市・門真市・寝屋川市/旭区・城東区・都島区・鶴見区)
もう1つ☆
NAMUE
クラシックバレエ検定
 
NAMUEクラシックバレエ検定とは、クラシックバレエを指導する人や、学ぶ人が客観的に自分の力量を知り、その能力を伸ばす為にはどのような練習を行えばよいかを段階的に示し、正しい技能を身につけ、舞台芸術家として幅広い表現が出来るようになる基礎を習得する事を目指し制定されました。
 
 
 
いつもお世話になってるNAMUEさんから、
『クラシックバレエ検定』の審査のお手伝いを とのありがたい連絡を頂きました。
 
 
ずーっと悩んでいたのですが、引き受けてみようと!!
 
 
これまでにも、
高校受験生 だと
バレエ歴10年以上。なんてざらなのに、毎日のように教室に通い、年間何本かの舞台に立ち、コンクールの参加も年に数回。
 
でもでも、受験での評価は低く(学校のクラブはOK!なのにね…)
なかなか、認めてもらえず、何度も悔しい思いをしました。
 
英検や漢字検定より、特殊で目新しい部門になります。そこで、ちょっとだけでもお手伝いできたらなあ〜と。
 
コンクールは無理だけど、自分の実力を知りたい。とか
受験に役立てたい。とか
大人のバレエの方々も、自分自身の評価を知りたくて、たくさんの方々が受験されている様子です。
 
 
私でも、そんなお役に立てられるのなら!EntryImage.gif  と思い、実現する運びとなりました。
 
 
うちの教室での検定初日は2月19日(日)の予定です。
 
内部生はもちろんの事、外部の方々も参加可能です。
 
詳しくはNAMUEのホームページをご覧下さい。
教室にも、申込書などの資料は置いてありますので、興味の有る方はどうぞ持って帰ってくださいね37_30_10_20003512.gif
 
 
 
 
 
 
 
 



YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
思うこと☆
今回、2年? 3年?振りのYAGP参加でした。
年々、参加ダンサーの総は厚く、今の子供達は大変!とか思ってしまう。
世界コンクールは、やはり厳しいです。
 
 
学ぶ事が多かったです。。考えさせられる事も多かったです。。。
 
 
バレエは本当は競うものではないので、何が正しいのかなあ〜、、、、と思うときも多々・・・★
 
 
だからこそ、ブレずに信念を持って進んでいかないと。
 
 
今回は、日程上
9歳〜11歳のPC部門しか見る事ができませんでしたが、本当に《すごい!》の一言。踊りはもちろん、強い・タフ・成りきってる。
PCの中でも2つに別れ、前半のゆきちゃん。最年少チーム。その中でキュ〜っと1番細かった(バレエの先生は細いのが大好きなのよね…(^^;))☆☆幼さもまだまだいっぱい残ってる。(当たり前やんね*10歳やもん)
 
 
舞台では意志の強さも見られ、初参加・一人と言う緊張の中で自分と闘い、本当に健闘しました。
 
 
決戦出場を狙いましたが、激戦・激戦。
11歳のダンサーはもう、大人顔負け。
 
 
先生馬鹿な私は、ギリギリカツカツ滑り込む(滑り込みたい)と祈りました・苦65P600607_DCE.gif
 
 
 
でも、まだまだ
世界レベルでは甘い。
 
これは私の甘さにもつながるのだと、また一からスタートです。
 
 
 
 
悩む事はたくさん有ります。
芸事・将来・付加価値、舞台の数、今のこうした世の中(現実)とのギャップが押し寄せると、たまにつぶれそうになります。 
 
 
でも、バレエに対しての取り組み方や、生徒達の夢への方向性、ブレずに進みたいなあ〜〜と(しょっちゅう折れていますが)考え直してます。
 
 
 
うまく書けないけど
 
また支離滅裂ですが
 
 
 
まだまだ、私も勉強が足りないのです。
そして、本当にみんなが、全員・みんなが上手にステキに輝いてほしい。
 
 
うちの子供達、みんな素直で愛らしい。
 
 
 
 
夢を持って
大きな夢を
夢はタダなんだから
 
成功したらラッキー
失敗してもタダなんだから
 
 
 
 
 
 

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
本日11月29日( 火)
★今日11月29日(火)は全クラスお休みです。
 
★明日30日(水)のジュニア・シニアもお休みになります。
 
チャイルドクラスは通常どおり有りますので、ジュニア・シニアクラス・バリエーションの練習をしたい人は参加可。
 
 
 
 
 

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
遅ればせながら
乗り遅れてますがどうしても参加したくってっ!!

『鏡に 映った自分を見つめ ながらグリコみたい なパッセでピルエッ ト』です。


ムムム
絵文字は使えないが





写真は貼れるみたい。

(むっちゃ小指に立ってますね…アカンアカン)



むかこ

お姉さんたちの日記☆ | comments(0)
今日一日
濃くて長かった。
 
 
毎回、ワークショップが楽しみ。
 
ホントに毎日こんなにステキなクラスを受けられる若い子達の羨ましい事。
 
 
先生の注意を聞いていて、私も脚や手が(首も)動いてしまいます。
 
 
引っ込み思案・ダメ。
もっと積極的にアピール。
日本人には、難しい注文なのかなあ・・・。
 
 
9歳〜11歳のクラス。ついつい、みなさんどのちびっこバレリーナも真顔(真剣なんだけど)でレッスンしていました。みんなドキドキだもの。仕方が無い(??)その中でも、何人かはキラキラ7255.gifっと笑顔が良くって、輝いてる。
 
 
 
やっぱり、リズム。
音 音痴はダメ。
(先生〜かなり頭を抱えてました(^^;))
 
 
ポールドブラ、首。
 
言われた事にビビっと反応する。
 
 
 
 
もっともっと見学したかった。(私も一緒に受けた〜い・楽しい20100123114514.gif)
 
 
 
 
 
教室に帰って、感化されやすい私は、もう!伝えたくって・伝えたくって☆☆
 
 
 
 
今日は
教室でも、ドラマが有って3人も泣いた(TωT)01_02_15_13002866.gif
 
イジメてません!!!
 
なんだか嬉しかった。
やる気がいっぱい・良い刺激☆☆
 
3人ともその“悔しい”が絶対に武器になるよ20100123114514.gif
 
 
 
色んな話しは
また次回。
 
 
明日も朝から。
がんばってきます♪
 
 
教室のみんなの事も、みんな・みんな応援してる20100123114514.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
YAGP・2日目
行ってきまーす(^^ゞ
111125_073225_ed.jpg
 
 
電車の中は・・・
勉強☆
111125_073544_ed.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
バレエ技☆笑
私は『イタリアンフェッテしてからアルブレヒトのバリエーションを意味あり気に踊るです。 http://shindanmaker.com/167505


私、アルブレヒト!

純愛だけど……

……(^^)笑


ん〜〜。。。

YuKaKo先生の日記★ | comments(1)
予選1日目☆
がんばってきました!
 
 
結果発表まで
ドキドキです。
 
 
 
応援に来てくれたみんなandママ達!ありがとうございました。
 
舞台の上でもクラスレッスンの公開ワークショップが有り、先生の注意をバレエノートに書いてくれてました。すごい37_30_10_20003512.gif『軸足、脇の空間、ひじ』人の注意も自分の注意。
たくさん発見したから、あとは自分の物にしてね。
 
 
 
 
 
みんなと写真撮り忘れました・・・cty58lpfz1mk.gif
 
場当たりの風景も撮りたかったのですが、小さなアクシデントが有り。タイミングが・・・*
 
 
 
 
 
こんな光景、なかなか撮れないので☆
 
裏方さん、舞台ではなくリハーサル室のリノリューム(バレエマット)を引いて下さってる最中〜♪
 
うちの発表会でもいつもお世話になってる伊東監督
(^^ゞ
111123_130007_ed.jpg111123_130057_ed.jpg
 
 
 
 
たくさんの未来のバレリーナが揃い、私まで興奮。闘争心満々。。。まだまだ勉強すること、たくさん有り。。。
 
 
 
今日は
もう、目が開かない1071.gif
 
 
報告blog
お楽しみに
 
 
 
教室のみんなにもたくさんの“魔法のお粉”ふりかけます。キレイになってもらいたい37_30_10_20003512.gif
 
 
 
 

YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
ユースアメリカグランプリ(^^ ☆
京都でも、何日か前からコンクール開催中。うちは明日からユースのコンクールに参加です。
きっと、京都から決勝受けたまま参加するバレリーナもいるんだろう…。。☆
 
 
レオタード審査での予選。。。毎日、ワークショップにクラスレッスンの審査に。舞台の上だけではない、立ち姿、普段の出で立ち、もちろんレッスン、あらゆる角度から見られています。

見られる事
意識して!
 
 
がんばってきます!!
 
 
 
是非ぜひ、応援に来てね3808.gif

劇場は9時から〜
26日まで無料です。
 
 
 
 
 
今日のジュニア111122_195944_ed.jpg111122_195956_ed.jpg
バリエーションの自習風景。ざ〜〜っと10人。レッスン後、一人10分でも100分。(伝えたい事が山ほど有り。10分ぢゃ終われない・・・)ついつい長くなります。
(^^;)★
 
出来ずに悔しく(>3<)大泣きな光景も。
中1チーム、『何か踊るのが好き〜〜』から前進しています。進化中〜1FL0402.gif
 
 
成長が楽しみ!
 
 
強い背中
強い意志
 
しなやかな
ポールドブラ
(手の動き)
語る
ポールドブラ
 
 
 
 
 
いつの日かの
チャイルドCクラス
111119_151934_ed.jpg
また、長く大きくなった。身体条件バッチリ!!
バレエは見せる芸術。
このまんま、すくすくと1138.gif
 
 
 
お迎え待ちの、超〜〜マイペースなさっちゃん。
111118_171129_ed.jpg
自作の歌が、またおもしろい(≧〜≦))ププッっ
 
 
 
 
さあ〜明日から
がんばろ〜
楽しんできます。
勉強してきます。
 
 
 
 
 
 






YuKaKo先生の日記★ | comments(0)
わたしのバレエ技
パスワードを失念して、しばらく書き込んでいなかったのですが、ようやく確認したのでちょっとためし書きしております。

ツイッターの診断メーカーにこんなものがあるよと、友達から教えてもらいました。
お暇なときに試してみてはいかがですか?

あなたのバレエ技。
名前を入れるだけのお遊びですが、
わたしは『アラセゴンドターンしてから連続アントルシャカトル!』でした。http://shindanmaker.com/167505 

ただし、そういわれて、???どうするんだっけと思うのが、私の情けないところ。
バレエ用語が体に染みついてません。。。
誰か教えてください。

ゆきこ

お姉さんたちの日記☆ | comments(2)
1/3 >>



CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>
NEW ENTRY

PROFILE

CATEGORY

COMMENT

ARCHIVES

LINK

OTHER
qrcode
  • Admin
  • RSS1.0
  • Atom0.3






  • (C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.Photo by Satie Design by Tea